decencia(ディセンシア)

www.decencia.co.jp 3口コミ

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門スキンケアブランド。敏感肌・乾燥肌に。

sumi55
sumi55 (1票) 40代 女性 2013-09-30 11:25:09

★★★☆☆

香りがいい化粧品の使い心地に感動して、他のものはどんな感じかと思ったので試してみました。

「ディセンシア」のアヤナスは、ゼラニウムとか、カモミールとか、ローズマリーといった自然な香りが付けられているそうです。

でも、敏感肌向けだからか、私の鼻がいまいちよくないからか(汗)香りはよくわかりませんでした。お肌のケアに変な香りはいらないという人にはいいかも。

それから、この化粧品は、自分は乾燥に関してはそれほど悩む必要のないお肌だということを教えてくれました。なので、使い心地が合わない人はこんな感じということで(汗)

「イデアルベース ソープバー」は、ハードタイプでかなり硬いんですが、泡立ちはすごいです。付属のネットを使ったこともあるけど、もこもこ感が半端なかったです。そして、泡切れが、「泡切れ」というより洗い流そうとすると泡が消えてくので、かえって洗い流す手加減がわかりませんでした(汗)

洗った後は少しツッパリ感を感じるほどの洗い上がり。早めに化粧水か何かを付けないとお肌が苦しいくらいでした。

ただ、「イデアルベース ジュレクレンズ」とか「ASクリーム」を使った後にソープバーを使った場合は、それほどツッパリ感を感じることがなかったので、他のアイテムに合わせて洗浄力を設定しているのかもしれませんね。

「RCローション」は、ややコクがあって、初めての印象は、つけて落ち着いたあとは肌がぺたぺたひっつく感じ(汗)でもこれもソープバーと組み合わせた場合はそれほどでもなかったです。

クリームは少し油っぽい使い心地で… ごめんなさい、これはちょっと苦手。落ち着くと、強制的にしっとりという感じです。顔の脇の髪の毛がほっぺたにペタッとはりつくようなしっとり感なので、やっぱりどうも…(汗)

でも、お肌の乾燥が気になる人は、かなり強力にカバーしてくれそうな使い心地ではないかと思います。

しっとり感はほしいけど、べたべたはいらないという場合は、自分の肌に合わせてチョイスするのもいいかもしれませんね。私は「RCローション」まではいいけど、「ASクリーム」はいらないなーと思いました。

更新:2013-09-30 11:31:17

参考になりましたか? はい

参考になった(0)

▲このページの先頭へ戻る